ルナティック・エディットズ

猛将伝絶賛プレイ中の管理人でーす(ややハイ)。
エディット武将・・・孫零姫以外はデザイン総替えだな・・・(笑)。
立志モードは趙翠姫(上官夏侯惇)、劉瑠姫(上官孫権)でクリアしましたがー。エディットに引き継がれるモーションは最後に所有した武器で決まるのか;当然の如く惇兄ィと同じ麒麟牙を振り回していた翠姫は上官・月英でやり直しだな・・・細剣は上官がいないからエディットから鍛えなきゃダメかあ。それか瑠姫自体を上官のいるモーションに変えるか?凌統にしたら勝利ポーズアレ?(笑)うーん、零姫以外はモーションももう一回検討だな・・・。


今現在、武器違うってわかってて周桜姫の上官を姜維にしてますがネv(馬鹿めが)桜姫は姉妹の中で一番ちっさい(初期設定の半分。瑠姫は初期状態、翠姫がやや高め、零姫が一番長身)のでなんかめんこいです。肉まん欲しさに逃げる武将を追っかけて姜維に「戻ってこい!」と言われているあたりもなんかめんこいです。翠姫姉さんは一回も負けないでクリアしたのにステージ2で既にぼっこぼこにされてるあたりもちょっとめんこいです。(ちっさい桜姫をよってたかってボコる徐晃と淵ちゃんと惇兄ィが鬼にしか見えなかった;)


いや瑠姫の時も結構難儀したんだけどさ(笑)。権ちゃんがくれる回復アイテムって結構しょぼ(以下省略)。そう考えると何故翠姫姉はあんなに強かったのかひたすら謎です。陸遜ばりの火計でそこらじゅうの拠点を焼き払う姿はまさに魏の悪魔。(←しかし惇兄ィの部隊から離れて勝手に行動してたんでよく怒られた)しかも途中から計略で「埋伏の毒」として蜀に降り、五丈原であっさり裏切るという毒舌姫の名に恥じぬ卑怯な戦歴でした。一方、ステージ2から呂布と戦わされた瑠姫はへろへろになって孫権のもとに帰ったのにLIFE50しか回復しないブツを落としてくれやがる上官。


瑠姫「仲謀様・・・主君なのに(かなり)しょぼいんだね・・・」
孫権「・・・・すまん、この時代、私はまだ主君ではないのだ・・・」


という会話があったかどうかはさておき、瑠姫は途中からずっと舞踏服で戦ってましたがこれがまあ可愛いんですわ。(色はもちろん全部白)白いひらひらスカートにピンクのリボンv前回と似た格好のあった零姫以外の三姉妹でこの舞踏服は争奪戦か?まだ全部揃ってないけど。翠姫は上が重装備系で下が軽装系、瑠姫はその逆にしてたけど今回はイマイチ合わないんだよなあ・・・。

近々リニューアルエディット’sがトップにくるやもしれません。・・・すいません、一番描き易いので・・・;;

                                                                                                        • -

趙翠姫、上官月英で育成完了。桜姫、零姫と連続でステージ2で敗北したというのに何故こいつだけは異様に強いのか・・・;やはり最初の武器は戟で3段攻撃+チャージにしとくのが正解か。
初めて知略評価もGOODだったので「天下に聞こえし才媛に贈られる」云々の衣装が手に入りました。これであとニ種類なんだけど片方は「天下の軍神」云々だと推測出来るが、もう片方がわからんなあ。ひょっとして武力・知力どっちも?・・・泣きたいずぇ。


結局桜姫もモーション小喬にしないとSSとツジツマが合わない(笑)ので瑠姫を誰かに変えようかなあと思いつつ、やっぱ瑠姫は細剣かなあと小一時間(爆笑)。