2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡と奇蹟

奇蹟は人ならざる存在からもたらされるが、奇跡は自分の手で起こしてこそ意味がある。(BY ワイルドアームズ3) 昼夜で気温差の激しい北海道から生中継です、管理人です。(←当たり前だろー、北海道に住んでるんだから) 六〜八段の課題曲を前に「もうだめだ…

R3

RちゃんとデラREDプレイしてきました〜。今回は段位認定でプレイした曲も成績残るんでほぼ段位認定ばかり(笑)。新曲はRちゃんが担当してくれました。 7級からちまちまプレイしていたら「五段持ちなら段からやってv(笑顔)」と爽やかにプレッシャーをかけ…

赤に染まる日々

血くれ。(いきなり物騒) 「無双」で「万夫不当の豪傑」と言われる度に脳内で「ヴァンプ(=吸血鬼)不当」と変換されてしまうあたり、やはり自分は吸血族なのでせうか。日光苦手だし。 デラREDは色んなサイト様から情報収集してからプレイします。(卑怯)…

RED稼動

ですね、そうですね。 ・・・予想通り貧血でいけねえさ(笑)。 「AA」という曲があるらしいがムビに道化師様は出てこないらしいさ。 やっとFE手に入りました・・・。 ことあるごとに聞かれてもいない知識をひけらかし「優秀ですから」と言う小生意気(死語…

僕の飛行機

あー寒いーっ!! って、被災されている方の苦労の何万分の一ぐらいのものだろうけど・・・。また震度6が起きたようで・・・余震で震度4以上が続くなんて、どれほど心労がたまることでしょうか・・・;; 今週で一番忙しい日にレッドニキータちゃん直撃あり…

翠雀(すいじゃく)千里行

姓は彩、名は軌、字を翠雀と申します、管理人です。(嘘つけ) 実家に戻るはずが起きたら昼過ぎで(馬鹿か貴様)今から行っても無駄無駄ァッ!な感じですが、とりあえず行くだけ行ってきます。己の住んでいる所、街まで探索しましたが新作FEは相変わらず売り…

Frost

前菜3種をメインにして食べる女、管理人です。 いきなり食べ過ぎても消化器官に悪いからさー(言い訳)。 アーユーレディ?びっびっびびな(?)「Feedback」、これ聞いてるとスーツ着てタバコ咥えて銃構えてるアゴヒゲーズ(サイレン&ホーク)を思い浮か…

ゲーセン上のアリア

ゲーセンで音ゲーをしていると、何故か必ず子供が集まってくるハーメルンの音ゲー弾き、管理人です。己なんかよりずっと上手な人いるのにな・・・。それとも己ぐらいの程度が一番理解しやすいのか(笑)。 ゲーセン行ってきました。師匠がお亡くなりになって…

彷徨える吟遊詩人

寒い。寒いんだってば!!(いきなり逆ギレ) 新作になる前にニデラやっておこうと思ったのに・・・(寒くても行けよ;)。 掲示板アイコンの下絵は実は今年7〜8月に描いたものなので、今現在の管理人の描き方と違ってたりします。だから下書きから描き直し…

さよならハリケーン

天気悪〜;;って台風で被害を受けた地域の方々に申し訳ない程度の悪さですが・・・。トカゲと聞いて「WA2」のトカとゲーを思い出した己は切腹もの。 掲示板アイコン、「A」の道化師まで修正終わりました。 ナイアさんは下書きからやり直します。 前回よりも…

破格の人、家栽の人

本日天気は大変よろしかったのですが、己自身が昨日TVを見てて大雨洪水を引き起こしたため、体力回復に一日を費やしました、管理人です・・・; わたくしの涙を搾り取って下さったのは『家栽の人』。(「かさい」の「さい」は「家庭裁判所」の「裁」ではなく…

蒼天航路

体調万全、気分もばっちり、どちらかというと躁状態に近い管理人です。 午前中は晴れてたのに、午後からはメテオでも降ってきそうな空模様ですな。(・・・って誰か以前使っていたような・・・) 今日の診察で11月から復職決まりましたー!わーい!! それで…

命の芸術家

いくら食べてもお腹がいっぱいにならない管理人です。 ・・・己の体内に寄生虫かなんかいるんだろうか・・・; 昨日アニメ版「ブラック・ジャック」を視聴。 大塚ブラック・ジャック格好良すぎ!!(お前興奮しすぎ) いやもうなんですか、あの渋さは?! 「…

君がくれたもの

シリアスSSはシブ知の8−8、ギャグはバカ爆の10−10がモットーです、管理人です。(閲覧者を完全に置き去りにしているネタ) すいません、昨日は大小色々ショックなことがあったものですから孫尚香様に代理で書いて頂きました;なんや自分の文章に自信なくした…

孫尚香ちゃん、日記を乗っ取るの巻

やっほー、やほやほやっほー! みんな覚えててくれた?「三国無双」の孫尚香だよーん!! 管理人があまりにもゲーム日記を更新しないもんだからこっちの日記乗っ取っちゃったのよ、オシャレでしょ?オシャレっていいなさい(脅迫)。 もう最近の管理人ときた…

小休止

色々買い物に行ってきたので本日の日記はお休みー。 決して死んでませんので、その辺はご安心を(笑)。

日常という名の風景

今日もだらだらしていてこのままじゃいかんなあ、と思いつつ、寒いので毛布にくるまりながら暖房費をけちっている管理人です。 昨日のオペは無事終了したそうです。今後一週間は低体温状態にしておくやら何やら説明があったようですが、とりあえず大きな山は…

すべての想い出に一番の笑顔を

WA3の主人公、ヴァージニアちゃん。→ この子の笑った顔好きです。「にこっ」ていうより「にぱっ」て感じで。 そういえば、この子みたいに笑顔がステキな高校時代のお友達がご懐妊されたそうです。うわー、めでたいめでたい!!(←スキあらばネタにしようとし…

Ready!Lady Gunner!!

久しぶりに自転車に乗った(しかもモロ向かい風)ので足が生まれたての子牛のようにぷるぷるしている管理人です。もっと足腰鍛えんかい!! オペもままならないといわれていた従兄が明日、手術を受けることになりました。後は成功を祈るだけです。奇跡ぐらい…

過去と未来の狭間で出来ること

ルリ「私・・・レイヤーになって何がやりたかったんだろう・・・」 マヤ「あんたみたいなタイプが・・・ 憧れだけでコスの世界に飛び出したタイプが最初にぶつかる壁ね」 (WA3「錯綜する迷図」にて主人公とマヤの会話パクリ) 冒頭から何しとんじゃ(笑)、…

もう迷わずにこの道を行こう

ああ、やっぱ「WA」シリーズのオープニングって荒野って感じでいいよね、管理人です。「WA」の最新作もロマ歌(リメイクロマサガのこと)とほぼ同じ時期らしい。うひーん。 明日の休みは母が祖母のつきそいで夜にいないため、実家に戻らないといけまへん;し…

生きているっていうことは格好悪いかもしれない

死んでしまうということはとっても惨めなものだろう。 (THE BLUE HEARTS「チェインギャング」) 格好悪いかもしれないけれど今日も生きてます、管理人です(笑)。 本日の昼食は太っ腹な課長の奢りだったのをいいことに、焼き豚丼とせうゆラーメンのセット…

TRAIN TRAIN

帰りのJRですれ違った上野行き寝台特急に無性に乗りたくなった管理人です。いいよね、寝台特急。「オリエント急行」だね。(←これがすぐ出てくるあたり本格推理小説ファンの悲しいところ) 実家で散々こき使われたので一日で帰って来ました(根性なし)。 明…

colors

ああああロマサガの方、アップ出来なかった〜っ!! というかトップもいい加減変えたい; Rちゃーん、右手早く治るといいねー。師範待ってるから! そして師範より先に「Red Nikita」をクリアしてくれいっ!! うきゃ〜、もう診察行かなくちゃ! 慌しくて陳…

もし時に迷えば私の名前を呼んで

急激な温度変化に風邪ひきました、管理人です。 もう床暖とか電気毛布とか入れてる自分。だって寒いんだもん!!熱あったから余計にさ!!(逆ギレすんなよ) ほんっとに今更ですがルリ、という方はネット上でも多いので正式なフルネームを今頃決めました(…

THE FALL

手が痛いです、管理人です。 次回更新時にアップ予定のニクエリとホークバーバラ&ジャミアイのプロット完成。後は上手く文章に出来るかどうか。(それが一番問題だろ) 寒いです。つーかもう冬?!北海道の秋は短い。 私の存在が大好きな人を苦しめているな…

見果てぬ夢

「Dragon Blade」のムビに出てくるかっちょええお姉ちゃんはICPOの特別捜査官か何かなんですか、管理人です。でも徒歩で逃げる犯人をバイク(みたいな乗り物)で追っかけるのはちょっと卑怯な気がしなくもない。 いつまでも同じ曲ばかり練習しててもニデラ上…

妖怪人間ルリ

午前中は死ぬほど体調悪いのに午後になるとケロっとしている管理人です。やっぱり夜行性だから?!日光が苦手だから?! 「スーパースターフォース」のレムリア大陸を描いてみました。ちなみにマウス描き。・・・こんなんだっけ?実際にマップもちゃんと鳥さ…

怠惰と無茶の境界線

もう10月ですね、管理人です。 なんや未だに出血量が半端じゃないのでくらくらします; そんでもって捧げ物1作品書き上げて送り付け(←迷惑)た後、先日ゲーセンでなったように身体が震えて動悸が激しくなったため、一端パソを切って休みました。 以前お腹…