R3

RちゃんとデラREDプレイしてきました〜。今回は段位認定でプレイした曲も成績残るんでほぼ段位認定ばかり(笑)。新曲はRちゃんが担当してくれました。


7級からちまちまプレイしていたら「五段持ちなら段からやってv(笑顔)」と爽やかにプレッシャーをかけられ(笑)7・6級合格後、初段からスタート。


初段:「Foundation of our love」→「.59」→「I Was The Oneユーロ」→「KI・SE・KI」 達成率88パー、合格、エイリ
二段:「Monkey Dance」→「Abyss」→題名忘れました;オレンジ・ラウンジさんの曲です。ジャンルFRENCH→「FINAL COUNT DOWN」達成率89パー、合格、ユーズ
三段:これも題名忘れた・・・TRANCE新曲です→「thunder」→「STAR FIELD」→「Silvia Drive」 達成率80パー、合格、リリス


以上!(えー)


四段は三段の頃から苦手だった「MUSIC TO YOUR HEAD」が1曲目に来たため、得意の「era(nostal)」でも回復しきれず3曲目「R5」終盤で強制終了。2回目は4曲目「SPEEDY CAT」初見だったので中盤で終わり(笑)。でも無理!!って感じではなかったんでいつかは取れるかな?


無理だと思ったのは五段。相変わらず5曲ランダムなのですが、☆8「LOVE SHINE」が入った上に得意だった「Golden Horn」の代わりに「Presto」、「SHOOTING STAR」の代わりに「太陽」、苦手な「sync」は残留、残り一つは不明ですがおそらく「JIVE」ではないかと・・・。


六段、七段は1曲目で終わりました(笑)。ただ「Giudecca」から同じDJ SETUPさんのサイケゴアトランス、「V」から「RED ZONE」に変わったので練習次第では1曲目越えれるかもしれません(1曲目かよ・・・)。


あああ、四段・五段って誰なんだ?というかサイレンはいるのか(笑)?!


「AA」、曲は好きですが二度とやりたくな(以下略)。ノート数1300オーバーって・・・No.13並・・・。今回ユーロ、レイブ系多いですね。Rちゃんはいつもながら☆8の曲を気に入ってしまい嘆いておりました・・・「RED ZONE」七段だったね・・・。
リザは二人ともセム兄しか出ず、仕舞には「見飽きた」と言われる(笑)。家庭用7thにおけるサイレンと同じ扱いです(爆)。


「Flay Away To India」ムビのリリス&彩葉可愛かった〜。民族衣装かあvでもリリスちゃん、また髪の毛伸びすぎよ(笑)。


RED、総じて良曲揃いですが「A」の衝撃を越える曲はなかったかなあ・・・と。「RED ZONE」「BREATH」は曲も良いですが叩いてて楽しかったです。最近は疲れる譜面が多かったので、やってて楽しいと思えるのはいいなあと。


しかし・・・右手負傷のため久々にデラをしたRちゃんですが。
あの・・・すんげー上手いんですけど・・・(笑)。
LIGHT7とはいえ☆7「No.13」「rainbow rainbow」の安定ぶりは何すか?!師範立場ねえ・・・。ひゅるる。


今度は段位認定せずに、また全曲埋め作業に入ろうと思います。(そういうことをしているからいつも成長しないんだよ・・・)