命の芸術家

いくら食べてもお腹がいっぱいにならない管理人です。
・・・己の体内に寄生虫かなんかいるんだろうか・・・;


昨日アニメ版「ブラック・ジャック」を視聴。


大塚ブラック・ジャック格好良すぎ!!(お前興奮しすぎ)


いやもうなんですか、あの渋さは?!
「お前は留守番だよ、ピノコ」ってもう!!(何だ)
それに対して「デートだったら許ちゃないからー!!」と怒る水谷ピノコがまた可愛いんですよ〜。今までの映画版等よりもずっと可愛くなってて・・・vv
B・Jも本当にピノコを娘みたいに可愛がってて、深い愛情を感じ取れましたv
30分とは思えない内容の濃さなのは原作者の手塚先生が天才であるがゆえなのでしょうね。あの短さであれだけの内容を表現するというのはSS書きの憧れでもあります。


若干原作と違うところも見られますが、それがまた良かったりします。
今回出て来た喫茶店のウェイトレスがちゃんと本間先生の娘さんだったり。
次回「万引き犬」の予告で「お前は自分の命と犬の命どっちが大切なんだ!」と言ったB・Jにピノコが「ちぇんちぇーの馬鹿!!」と言い返し、自分の言葉に苦悩するB・J。・・・深い。深すぎます。


でも、大塚さん、提供のナレーションまでしなくていいんじゃ・・・(笑)。


ああ、やっぱキャプテン・ホークは大塚さんがいい・・・でも多分違うだろうなあ。ゲーム業界だとどうしても大塚さん=ソリッド・スネークなイメージあるし;


蒼天航路」が読みたい。新作FEやりたい。
そういう不純な動機で今日も外へ出る管理人なのでした。


うーん、投票じぇんじぇん票が入ってない・・・需要ないのかしらん??(淋)
・・・投票CGI、開くのに時間かかるなあ;