急行、特急、ACTちゃん

なんだかわからん題名ですが、得体のしれない悪寒の原因がわからないまでも午後から出勤してきます。1日休むのと半日勤務したとではエライ違いですからなあ・・・。


という訳で半日勤務してきました。
引き続き監査をしていたのですが、休みの多い自分の出勤簿を見て嫌になる(爆)。・・・ほとんどまともに勤務してねー!!押印してある場所数箇所しかないじゃん!迷惑かけてると思わないで、と言われても、これは迷惑極まりないです。間違いねぇ。真面目に勤務しよう・・・マジで・・・。


今月末に上部機関から監査官としていらっしゃるのは以前直属の先輩だった人事次席様で、この方が次席じゃなかったらとっくの昔に役所辞めてただろうというぐらいお世話になった方なんですが。まだ己が三席だった頃「お金貸して」と言われ、「トイチでいいなら貸します」とミナミの鬼みたいな返答をしていたのは随分薄情だったなあと・・・(苦笑)。