夢の檻の中へ

あー;;スイマセン、色々なとこで小説読ませて頂いて改めて色々勉強させて頂いておりました、管理人です(何だ)。


ドリーム小説が嫌いな方は本日の日記は御覧にならない方がいいかもです;


ここ数日あまり回ったことのなかった三国無双サイトさんを回ってみたんですよ。んで所謂ドリーム小説というんですか?好きな名前を入れて好きな武将さんと色々らぶらぶしちゃおうっていう(笑)。それがまた物凄く文章が綺麗で切なかったり設定がすげー!と思うものばかりでして・・・いやはや己の文章もまだまだです。
無双サイトさん巡りをしていてわかったこと。


・夏候惇の話では絶対曹操様が恋路の邪魔をする(なんかサイリリとセムみたいだ;)
孫権は「権ちゃん」と呼ぶのがグローバルスタンダード(意味不明)
孫策はとりあえず馬鹿(笑)
張遼は鬼畜だ(爆)


自分の名前まんまいれるのもなんだかなー、なんで魏(つーか夏候惇(笑))相手の時は翠姫(すいき)、呉(つーか孫権(爆笑))相手の時は瑠姫(るき)、蜀(つーか趙雲(自爆))相手の時は零姫(れいき)で統一してました。


んで。一番心鷲づかみだったのが孫権劉備の娘。
孫呉の主と蜀漢の主君の娘って・・・ビバ悲恋!!(うっさい)
孫家唯一の常識人・孫権仲謀、身内だけでも苦労してるのに恋路まで苦労せんでもいいだろうに(笑)。


あー、なんか己の中で権ちゃんの評価高くなってきてます(何)。
「蒼天」だと「どこが常識人だ」と思いたくなるけど、あの父さんと兄貴だもんなあ(笑)。そうでなくても濃い呉のメンツ、あれだけの人材使いこなした権ちゃん改めて凄いです。


惇兄か権ちゃんに嫁ぎたい今日この頃(帰ってこい)。


余談ですが。
張遼とサイレンは言葉使いがそっくりです(笑)。
権ちゃんはシロウに似てるなあ、あの振り回され方・・・。
惇兄は六か?