遠き五段への道

初めに謝ります。五段を甘くみてました(笑)。


今日はRちゃんと一緒にゲーセンに行き、何度か五段受けたのですが全敗。


「太陽」→「sync」→「lesson5」
「太陽」→「lesson5」
「lesson5」
「LOVE SHINE」(←この頃もう疲れてきてやる気が失せている)


そんなに己が好きか、「lesson5」(笑)!!
素でやったら一発でクリア出来たのに、段位認定になると最初が一番苦手なのですぐ落とすのですよ〜;;それ以外は簡単なのに・・・。そして得意曲「POODLE」は一回も出てこなかった。


ちなみに五段における己とRちゃんの得意・不得意は真っ二つに別れてます。


己→得意「太陽」「POODLE」 苦手→「sync」「LOVE SHINE」
Rちゃん→得意「sync」「LOVE SHINE」 苦手「太陽」「POODLE」


分業したら確実に五段超える(笑)。「lesson5」が出たらジャンケン(死)。


段位認定以外では「Golden Horn」「Presto」の元五段をクリア出来たのは嬉しかったです。「A」NORMAL筐体トップもとりました(笑)。


しかし・・・Rちゃん、君は何故ことごとくレベル9の曲に惚れるのか?今回はどうやら「INAZUMA」の模様。「thunder」大好きな子なので途中から「thunder」のメロディが入って愛が爆発(笑)。おそらく「INAZUMA」がクリア出来た後は「Xepher」でしょうなあ・・・七段・・・。


己の場合、好きな曲がレベル5.6に集中していて、最愛の曲になると一気にレベル10までぶっとぶ(AとAA)ので五〜七段というのはある意味鬼門なのかもしれない・・・。五段は曲順関係なくてもクリアできるぜ、へへん、ぐらいになりたいので、またしばらくこつこつ頑張りマス;やっぱレベル6もHARDで出来るようにしないとなあ・・・。出来たのって・・・オレンジ・ラウンジさんの曲とグラサイバーぐらいか?グラサイバーはANOTHERもHARDで行けると思うけど、「LOVE IS ORANGE」ANOTHERはカンベンしてください(笑)。あ、「光と闇」ANOTHERはオートスクラッチでもぶち死んだよ;>母様


一回だけやったポップン、スターマインのハイパーに一言。
人間の手は二本しかないのですよ?!(笑)
アレ・・・どうやって叩けと・・・;;手が六本欲しい(阿修羅か)。


Web拍手レスv
ミチリン様>同盟名簿確認ありがとうございますvははあ、理由5ですか!いや、これは絶対ないだろうと思ってたんですが・・・(笑)。クロ高面白いですよね。会話形式のギャグでよろしければリクしてくださってもいいですよ!メカ沢君が好きです(聞いてません)。