や、やっと帰ってこれた・・・・!!たった数日間で魂がジ・アザーサイドに逝ってしまうのではないかと思うぐらい今回は辛かった・・・!!


ことの発端は9月予定だった復職が延長になったことだったのですが・・・役所に連絡した時点で既に泣いてました(死)が、母親からの「これ以上延びたら迷惑になるから仕事を辞めろ」で死刑宣告を喰らった気分に。しかも今からその宣告をした当人のいる実家帰らなきゃいけないってどういうことよ(笑)。


実家についたらついたで、日曜日にあるお義兄様の結婚式の備えて買っておいたドレスを見たいというので見せたら見せたで当の本人が気に食わない模様。代金母持ちで新しいの買ってもらえたからいいけどさあ、何で母の基準で決められなきゃならんのかと思い、自分で買った方のドレスをカッターで危うくズタズタにするところでした。(貧乏性なので出来なかったあたりはチキン)


結婚式当日もかーなり精神状態がヤバかったのでこれはいかない方がお義兄様のためかとも思ったのですが、何せ大学時代にお世話になった皆様というのは例えるならば「ONE PIECE」の麦わらチームのようなもの、つまり「仲間」ですからどうしても会いたい!!の一心で出席。予想通りめちゃめちゃに楽しい時を過ごさせて頂きました!


が。


この日は送り迎えを父に頼んでおり、それを父も了承していたにも関わらず母から「お父さんも疲れてるんだから」といかにも己は疲れてないかのように言われ半ギレ。何故こうもカンに触ることばかりしてくださるのでしょうかね、母は。ある意味才能でしょうか(笑)。


ちなみにレイヤーにとっては命ともいえるデジカメを会場に忘れてきているあたり、己の馬鹿っぷりが露呈されております。(わざわざ送ってくださったお義兄様、ゴメンナサイ;;)


月曜、帰るつもりが奴が来た(死)。貧血で瀕死。


そして火曜、己の人生においてここまで怒ったことねえだろという事件勃発。
単純に言えばコスしてんのがバレたんですが、その判明ルートが「結婚式に出ている間に勝手に己の手帳を見た」というものだったため、とうとう怒りゲージMAX突破。(←コスをしていた事実は棚上げしている自分)貧血にも関わらず荷物をわずか5分でまとめで、実家を飛び出しました。・・・が、その時帰省している兄貴も出かけていたため一人にしておいて死なれたら困ると思い直し家に戻る(チキン)。更にこの事件を知った兄貴まで大激怒し(しかし怒りの論点はいささかズレているあたりが兄貴らしい)、さすがに母が可哀相に・・・・;


というかこれだけの目に遭わされて母が可哀相と思える自分がエライと思う(笑)。


身内でなければ縁を切ってしまうところですが、何せ親だからなあ・・・;母親の状態も良くならんと己の復職にも響く訳ですから、リラックマの本やら持っていったり、グチを聞いて(しかも己一人が)いるにも関わらず、恩を仇で返しまくりの所業に思わず「パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・」と笑えないメールを送り付けて迷惑をおかけしたK様、Y様スミマセンでした。


ああ、胃が痛いなあ・・・(苦笑)。でもこうやって書いてみると、大したことない気がしてきた(自爆)