棋聖

賃貸マンションに住んでいると何やら検査とか入るのですが、Rちゃんはその度に「これ(専用コントロ−ラー)ってビーマニですよね?」と聞かれるらしい。そして実際にやってみてくださいと言われたことがあるらしい。己はコスプレしてくださいと言われたことがあります。


今日の診断で休職期間3ヶ月延長ヒーホー!!(←ヤケです)ちなみに延長期間は「3の倍数から選んで」と言われました。半年も休める訳ねえだろ?!(首領パッチ君風に)
この間、実家とは一切連絡取りません。母も可哀相だと思うけど、まず自分が治らないといかんですたい。そして復職するまでにデラ九段取る心意気で。(休んでねえよソレ)


何で十段って言わないの?というとどうしても十段というと中原誠永世十段を思い出してしまうのですよ(笑)。中原さんが嫌なんじゃなくって米長邦雄永世棋聖を尊敬申し上げているからなんですが、そもそも将棋界において「十段」というのは名人・王将・王位・棋聖等のタイトルとして扱われており、個人の段位としては九段が最高位な訳なんですよね。(ちなみにタイトルとしての『十段』も今は存在しません。『竜王』がこれにあたります)まあ、九段の曲順がわかってないから言えるのかもしれませんがw


誤解を招くといけないので付けたし。己は米長永世棋聖を尊敬申し上げておりますが「君が代・日の丸」推進派ではないです(笑)。個人的には棋界でのみご活躍されて欲しかったんですけどね・・・昔、参議院選に担ぎ出されそうになった時も思いましたが・・・。米長永世棋聖というと今は何かと昨年の天皇陛下とのやりとりが取り沙汰されてて何だか悲しいです・・・;