ルナティック・マスカレイド

マスカレイドと言えば「オペラ座の怪人」(うるさい)。
語源的(?)にはマスク・パレードなんすかね?


アクセス解析で今日のリピート訪問者数がやたらに多いのは、恐らくこの日記を書いていないので「死んだんじゃないのか?!」と不安になった方が多いのかと・・・(乾笑)。一日の大半は熱で寝込んでましたが生きてます。実家から電話が来た時は切ってやろうかと一瞬思いましたが、具合悪かったので愚痴をほとんど聞き流しできました。怪我の功名。(ちょっと違)寝ている間に見た夢は、影響されやすいのか「Dグレ」の神田のお姉さんという設定のエクソシストで、何故か自分の職場が統括しているA市の地方機関が奇怪に遭い、そのせいで統括機関であるS市の職場が大混乱してて、己がA市に派遣されるという三流ドラマでした(死)。しかもホワイトアロー(S市A市間特急)にも乗せてもらえず走って行った・・・。


全然関係ないですが、自分の中でニデラの茶倉は苗字が「神田」です。英利は「大津」。(理由は割愛でw)