せめて、DJらしく

同じヨン様でも、ペ・ヨンジュン氏よりパク・ヨンハ氏の方が好きです。ただ単に応援している陸上の選手に似てるから(爆)。


☆診察
めでたく正式に実家脱出!!うわーい、胸いっぱいの自由!!それにともなう両手いっぱいの責任!!(苦笑)ドクターは最後まで「生活指導」をする人がいないことを悩んでいたようですが、精神的な披露を天秤にかけたら戻った方がいいかと。


つーか、生活指導ってあたしは素行不良のヤンキーか?!


デパートでもコンビニでも「ありがとうございました」と言われればいちいち頭を下げて「どうも」と笑顔を返し、レストランで「お水おつぎしますか?」と言われれば「お願いします」、出る時は「ごちそうさまでした」とまで言って帰る礼儀正しいこのあたしを捕まえてっ!!(そういうこと書くからダメなんだってば)


でも今日の晩御飯は兄が帰省してるからお寿司なんだって。だから帰る(爆)。


☆名前の由来
今までずっとポプの吟遊詩人ロビン君の相方を「クック」と読んでいたんですが・・・あれって「コック」が正しい・・・んですよね?「ロビン&コック」つまり「コックロビン=駒鳥」なんですよね、きっと。いや推理小説読んでて気が付いたんですけど(笑)。「コックロビンを殺したのはだあれ?」「私だわ、と雀が言った」っていう、あれです(何)。
ホントに名前を勝手に作るなあ、私・・・。「ファイナルファンタジータクティクス」をプレイしていた時も。


バリンテン大公→バンテリン大公
ドラボダル湿原→ドラボルダ湿原


だとエンディング迎えるまで思ってました。


推理小説
実家にいる間中、推理小説を片っ端から読んでいたせいか、ある一つの推理小説が浮かんでしまいました(ダメなのかよ)。メイントリックは既にある作家さんが使われているんですが、本名を知らないHNで呼び合うネット世界でも言えるかなあ、というネタでして・・・(カンの良い人はこの時点でわかりますね)。でも、フーダニット(誰がやったか)やハウダニット(どうやってやったか)よりホワイダニット(何故やったか)の方が本来主張したいことだからトリックは別にいいかなーなんて。
題名は当然これでしょう。


「Aの悲劇」。


・・・・ダメだよね、やっぱ(笑)。