五つの輪の物語

世の中オリンピック一色ですが、早寝早起きを義務付けられているため、ほとんどの競技を見れない管理人です。


☆予期せぬ滞在
ここ3日間、兄貴が帰省してたんで己も実家に滞在してました(笑)。いい加減で傍若無人な兄ですが、楽しい3日間でしたよ。母ともたくさん話が出来ました。3日目にはまだ実家いたいかも、と思うほどの変貌ぶり。どうしたの、RULIさん(苦笑)。
自分の部屋に戻ってきましたが、当面は早寝早起き+三色・・・もとい三食をきっちり食べることだけを考えて暮らしますです。


☆「最後の幻想」の原点
管理人は「FF1」が好きです。時空と次元ものには弱いんで(笑)。でもあのシナリオはFFシリーズの中でも秀逸だと思います。最初のダンジョンと最後のダンジョンが同じってところが素敵じゃないですか。(何)
管理人はワンダースワン版を既に持っているんですが、GBA版もこの度購入。(だって追加ダンジョンがあるんだもん!!)もうその追加ダンジョンと最後のダンジョンのみを残すだけなんですが、結構色々なところが変わってました。


・レベルの上限が50じゃない
・ギル入り宝箱が妙に多い
・町で売っている物や値段が変わっている(特にLV8の魔法を売っていた場所に今回はひとつしか魔法を売っていなかった)
・「浮遊城」の「ログイン ログイン ティアマット カイセキ・・・」のセリフが違う
・「水晶の目」を取り戻した後のマトーヤのセリフが違う


他にもまだあると思うんですがこんなところでしょうかねー。2の方は未プレイなので何とも言えません。楽しみです☆