迷図の出口

いっぱいメールが来てる〜!と喜んだら全部ウイルスメールだった悲しい管理人です。切ない・・・。


☆爆笑!心理テスト
今日の診察で更に1ヶ月自宅療養となりました。まあ、あとは体力の問題だけなんですがね。で、やっと以前受けた心理テストの結果が出たんですが、あまりの当たりっぷりに大爆笑。
テストの結果から判断するに、

知性・思考力は年齢相応だが、判断力・理性は小学生レベル
            ↓
つまりレールが敷かれてさえいればその通りに出来るが、予期せぬ事態や
新しい出来事にぶつかるとどうしていいかわからなくなりパニクる
            ↓
おまけに世間一般の「常識」と考え方が異なる変人のため、そのズレと
折り合いをつけられない
            ↓
ゆえに情緒不安定になり、結果的に言えば社会生活不適合者(爆笑)


お子様レベルの理性を年相応にすりゃ解決なんですね、ようは(笑)。
プライドだけはエベレストより高かった昔に比べて、自分がおこちゃまだと認識できて、受け入れられるようになったのは成長というべきか(何)。


しかし鬱病ではないと言っておきながら、確定診断名を心理テストするまでわからないままにしておく主治医、胡散臭さ大爆発です。
ちなみに確定診断名は適応障害雅子様と同じですわ。おほほ。(何)


☆左右対称は絶滅の象徴
トップ絵変更しました。またロビン君でフィルタかけて誤魔化してます(笑)。残暑見舞い絵は本来「A」の道化師だったんですが、何気に描いたロビン君の方が上手くいってしまったので急遽変更になりました。


描いてて気が付いたんですが(今更)、「A」の道化師様は完全に左右対称になっているんですね。地上に生きとし生けるものは左右非対称が原則であり、左右対称となっている生物は絶滅の兆候があるんだとか。
でも、完璧な左右対称の存在である「A」は「生」も「死」も超越し、「生物」を超越した存在・・・とまた何気にネタが湧いてきてしまった(笑)。