いばらの涙

やっと熱下がったよ、管理人です。でも自重してゲーセンには行きませんでした(当たり前)


☆グレイにルナ、アッシュにシエル
・・・というのは以前、私がFF2をプレイした時につけていた名前です(笑)。あ、未プレイなのはGBA版の話で・・・スミマセン。
お気づきかと思いますが、全部自分の好きアーティストから拝借。ルナちゃんは解散しちゃったけどなー。
4人目レオンハルトの「シエル」はラルクです。「ワイルドアームズ」の世界では「アルカンシェル」と発音しておりますが(関係ねえよ)。
ラルクの曲はいくつかギタドラに移植されましたが、残念無念、私の一番好きな「いばらの涙」は入ってないんですねー。(つーかシングルカットもされてないし、それ以前に音ゲー向きじゃないぞ)もし入っていたならば迷わず創作のタイトルに使ったんですが・・・。


「いばらの涙」はシングルで出されていない割にはかなり人気があるようで、ラルクさんのファンサイト様をまわってみると好き曲ランキングとかしていたりするんですが、これがまた色んなところで上位に入ってるんですよね。
歌詞がかなり難解で解釈も様々なんですが、一番多いのは「縛られた炎の中」「燃える身体は灰になって奪われても」云々と宗教的な雰囲気から「ジャンヌ・ダルク」をモデルにしているというもの。
ということは歌詞中の「あなた」は「神」だということになるんですが、管理人は神様より道化師様にお願い事をするので(?)、もし「いばらの涙」で書くとしたら「A」の道化師になるのかなあ・・・なんて無駄なことを考えてみた今日この頃。


明日は診察ですが、見事なほどの体力の落ちっぷりに社会復帰出来るんだろうかと不安な管理人でした。(だって外に出たらすぐ疲れちゃうんだもん;;←その割にゲーセンに行くとなかなか出てこない)