炎の紋章の物語

休職更新手続後、帰りのJRにて高架下の壁にホイミほしい」という落書きを見た管理人です。べホイミやべホマじゃないあたり謙虚さが伺えます。私はルーラがいいなあ(関係ない)。


役所に行くのは正直怖かったのですが、「ここまで頑張ったんだから辞めるなんて言うんじゃない、戻ってくるまで待ってるから」という課長のお言葉に涙が出ました。こんなに理解ある職場は他にないような気がします。気が付いたら事務官4人で談話会になってたし(笑)。


で、この1ヶ月で絶対復帰するぞー、体力作りならDDRよね!瞬時の判断力を鍛えるならデラでランダムよね!と訳のわからん結論に達し、帰りにゲーセンに立ち寄り。しかしながらデラプレイ中に身体が震え出したので結局、1回だけプレイして帰りました。いくらEASYなしとはいえ「GRADIUSIC CYBER」アナザーがギリギリボーダークリアって・・・;


実家でうんうん唸っていた時はパソもなかったため更新もままならず、ひたすらGBAで「ファイアーエムブレム 烈火の剣」をプレイしてました。軍師ルリ(雷属性・女)でエリウッド編クリア、軍師サイレン(光属性・男)でへクトル編クリア。
エリウッド編は今までニニアン、リンを支援Aでクリアしたので今回はフィオーラさんをお嫁入りさせましたが、誰と支援Aになろうがエリウッド様好き好きなニニアンが何か可哀相・・・;なのでへクトル編ではしっかりニニアンをお嫁入り(笑)。台詞増えるし(何)。やっぱりエリウッドとニニアンの会話ってサイレンとリリスに似てるよなあ・・・「エリウッド様ってお二人(へクリンのこと)の保護者みたいですね」とか「君は笑ってた方がいいよ」とか(何)。「君にまだ言ってないことがあるのに・・・」ってエリウッド、あんた支援Aの時に告白してなかったか?(爆笑)
へクトル編は個人的な好みから2回ともリンが支援Aだったので、今回はフロリーナちゃんがオスティア入り。生まれてくる娘がリリーナだから正式なお嫁さんは彼女なのかなあと思いつつも、やっぱりへクトル編はへクリンちっく。斧兵×女剣士好きにはたまらんです(変態)。単体だと魔法使いラブなんですけどね(何)。ティルテュとかイシュタル姉さまとかソフィーヤたんとかニノちゃんとか。・・・全員女だ。


エリニニがサイリリ(なんか語感も似てる)だとしたら、へクリンはニクエリっぽいかと思います。言い合いばっかしてて、サイレン(エリウッド)が保護者で(笑)、それを傍らで笑って見守るリリス(ニニアン)。あ・・・なんか構図が容易に想像できる・・・(苦笑)。


やばい、FE語ると長くなりすぎる(笑)。
ゴメンナサイ、更新しなきゃいけないこといっぱいあるんですが、今日はもう休みます!!