無双夢想

2月末に三国無双4発売、3月末にワイルドアームズ4発売、未だにドラクエ8未プレイと別の意味で忙しい管理人です。


今日は朝から診察でしたが己の状態より母上の状態の方を詳しく聞かれたのはいかがなものでしょうか(笑)。それだけ己の状態が良くなってきてるのか、どーでもよくなってきたのか、どっちかなのかな(苦笑)。


明日は住居手当の関係でちょっと役所に行ってきます。


リリスコス用小物一式と甄姫姉さんコス用チャイナ注文しましたデス。今週中には届く模様。今回のリリスは気合入れてますぜ、靴まで注文してますから(馬鹿か?)。毎回イベで写真撮るたびに思うのですが、ポーズが全然決まってないですよね、私;リリスは無表情なのでポーズがとりにくいというか・・・;甄姫姉はあの高ビーっぷりを練習せんと(しなくていい)。無双3の甄姫姉、露出度は減ったけど・・・あの・・・チャージ2攻撃が女王様鞭攻撃にしか見えないのは私だけでしょうか・・・(笑)。


ジェーン・マックスウェルは2月中旬に届くようです。一安心v
エイリークはレイピア特注(爆笑)なので3月上旬。
この分だと『天禁』のジブリール(ガブリエル)はやらなくてすむかな。


掲示板アイコン用に無双キャラを何回か描いたんですが・・・あんたら難し過ぎ!!(笑)なので管理人のエディット武将ちゃん3人娘になります、ゴメンナサイ;;以下超私的エディット武将ちゃん設定。


>趙翠姫(使用武器・槍 モーション設定・趙雲 色・青)
姓は趙(チョウ)、名は蒼(ソウ)、字は翠姫(スイキ)。蜀と当サイトの無双日記(笑)が誇る名将・趙雲のお姉さん。超天然ボケお嬢な27歳。乱世の勧誘魔・曹操に騙されて魏軍入り(馬鹿)。どこかズレたマイペース人だが、槍を振り回す度に落雷が発生するため「雷神」の異名を持つ。本人曰く「『Aの道化師様』が憑いているから」らしいが誰も理解出来ない。密かに甄姫とならんで魏軍のリーサルウェポン。普段は魏でも数少ない常識人の夏候惇邸で暮らしているが、その天然ボケっぷりは隻眼将軍すら落胆させる。


>劉瑠姫(使用武器・細剣 モーション設定・女禍 色・白)
姓は劉(リュウ)、名は珀(ハク)、字は瑠姫(ルキ)。蜀漢の主・劉備の養女、22歳。三国世界では珍しい細剣(レイピア)の使い手。明るく前向きで元気いっぱい。幼い頃に後の呉主・孫権と出会ったことがあり、以来10数年間片思い記録更新中。孫権の妹・孫尚香劉備にお嫁入りしたどさくさに紛れて呉に出奔、持ち前の武芸と明るさですっかり呉に馴染むあたりが恐ろしい。全身真っ白な鎧を着ているので特攻野郎・甘寧には「白姫(しろひめ)さん」と呼ばれ、戦場では「白の戦姫」と呼ばれる。危険なことにも平気で足を突っ込みたがる上に主君にもタメ口。妹がいなくなったと思った途端に似た娘がやってきたので孫権は胃痛が悪化中。


>周桜姫(使用武器・剣 モーション設定・周瑜 色・赤)
姓は周(シュウ)、名は紅(コウ)、字は桜姫(オウキ)。大人しく内気でもじもじちゃんな16歳。幼い頃戦乱で家と家族を失って途方に暮れていたところを、頭スカスカの孫策に拾われ周瑜の義妹として養われた。ちなみにその時の孫策の言葉は「この子の面倒頼むずぇ〜」の一言であったらしい。孫尚香のお気に入りの側仕えで、劉備との婚姻にともない孫尚香とともに蜀へ渡る。その大人しい性格から戦には向かないと判断され文官として扱われているものの、剣を持たせると兄譲りのだだっこ斬りが炸裂(被害者は主に槍族←趙雲馬超姜維)。実はめちゃくちゃ強いのではないかと蜀ではもっぱらのウワサ。(ただし本人無自覚ホウ統黄忠と縁側でお茶を飲むのが大好きだという点では妙に老成している・・・のかもしれない。


こんな設定を作っている暇があるなら更新しろと言われるだろうなあ(自爆)。