教えて!えらいひと!

劉瑠姫(以下瑠)「♪ちゃーちゃちゃらっらっらっらっらっ ちゃりらりらんちゃりらりらんっ♪」
周桜姫(以下桜)「瑠姫姉様、何聴いてるの?」
瑠「ニデラREDのCD♪最近こればっか聴いてるんだー☆」
趙翠姫(以下翠)「初回限定版間にあって良かったですね」
桜「管理人の活動地域ってニデラ人気ないのかな;」
翠「というよりあえて人気のない地域でプレイしているというか」
瑠「管理人のお気には『Secret Of Love』らしいよ。やっぱドラムンベース好きなんだね」
桜「『AA』もしょっちゅう聴いてるけどクリアは無理だよね・・・」
瑠「あ、ちなみに冒頭で歌ってるのは『AGEHA』です☆」


桜「翠姫姉様、管理人の双子の弟様から文章で私達三人の書き分けが出来ててすごいって言われたんだけど・・・」
翠「勿体無いお言葉ですね」
瑠「書き分けできてないよ(笑)」
桜「もともと会話だけで誰かわかるように書いてるんだよね?」
翠「田中芳樹さんの某小説を見習ってるんですよ、生意気にも」
瑠「でも、その方がテンポ良く書けるしね」
翠「だからニデラの彩葉様は公式では『照れた時だけ訛が出る』ということになっているのですが、書き分けのために常時京都訛にしています」
瑠「あれ、管理人がその設定知らなかっただけじゃないの?」
翠「それは内緒で(苦笑)。あと彩葉様に「さん」付けするのはサイレン殿だけで他は「ちゃん」付け、ただし英利殿だけは呼び捨てとか、彩葉様が「さん」付けしないのは英利殿だけとか、丁寧語で喋っていて一人称が『私』ならサイレン殿、『俺』なら識殿というように区別はしています」
瑠「エリカちゃんが『私』でセリカちゃんが『あたし』とかね」
桜「ロマサガだと顕著だよね。兄貴、姉貴っていうのはジャミルさんだけだし、さん付けするのはアイシャちゃんだけだもの」
翠「キャラが少ないからこそできる芸当なんですけどね」


瑠「そいえば長男の字に『伯』、次男の字に『仲』っていうのもホントなのー?」
翠「えらい疑われようですね。これも田中芳樹さんの某小説で知ったので間違いないですよ」
桜「三男が『叔』で四男が『季』までは知ってるけど、それ以降は?」
翠「管理人が寡聞にして知らないのでそれ以降はなんとも(笑)」


桜「あ、Webパチでね、サイレンさんとリリスさんの結婚話復活しないのかってご意見が」
瑠「ハピウェ?タイムピースかな?どっちだろう?」
翠「タイムピースは、以前投票やって一票も入らなかったので削除したんですが」
瑠「うーん、どっちかなら復活させられるんだけどなー」
桜「どうして?」
翠「サイリリだけ多すぎるんですよ(笑)」
桜「でも今のところ投票トップは別カプだけど?」
瑠「どれどれ・・・うわっ、1位〜3位が1票差じゃんっ!!」
翠「今まで首位はユズナイだったのですが、ここに来てエイイロが追い上げて来ましたね」
瑠「うっひゃあ、ニデラのこの3カプは不動だね〜;」
桜「ちょっと前まではシロエリもすごかったんだよ」
翠「続いてロマサガ勢といったところですか」
瑠「意外に六かごが伸びないなー。けっこ人気あったんだけどな、ここでは」
翠「ニクエリ、十二国かまいたちも昔はかなり票が集まっていたんですが・・・」
瑠「オリジとロビン君は相変わらずってとこかな」
翠「何にせよ規定数の半分を越しました。どうもありがとうございます」
瑠「というわけで、本日の日記シメッ!!」