僕が孫権スキーな理由

今頃になって第2外国語をドイツ語ではなく中国語にしておけばよかったと思っている管理人です(手遅れだから)。


うーん、無双4の甄姫をモデル4まで見たけれど、無双2仕様な甄姫コスはやめた方がいいかなあと思案中。結婚式用に羽扇子も買ったんですけど、それ持ったら司馬仲達にしか見えなくて(笑)。顔色悪いし(爆)。でもあと1週間だし〜うーん(優柔不断)。


無双4なら貂蝉大喬がやりたいです。ぼえ〜っとした顔なので(それでよく甄姫をやろうと思ったな、貴様)。今回の貂蝉はめんこいですね〜。ピンクピンクvワイルドアームズ4ならユウリィより絶対ラクウェル!無愛想女剣士vコスしやすそうだし(笑)。


呉史オープニングで孫権がないがしろにされてないか気になったのですが(笑)、影演舞や最後のシーンではちゃんと出てました。良かった(ほっ)。


さて、タイトルの孫権好きーな理由。よくわかりません(爆)。夏侯惇はわかりますよ、渋いし声がいいから(笑)。趙雲は昔から好きでしたし。(好きキャラが三国満遍なくいる管理人)
ただ、強烈に「父と兄」にひけめ感じてんなーというのは常々思ってました。それでもあの時代に曹操劉備と渡り合って呉を守っただけでもすごいと思うのですよ。もともと戦には向かない人なのにね。だからもうちと自信もってもいいんじゃないのかなーと感じるんですが、あの声がまたへたれ具合を倍増しているといいますか何というか(笑)。


孫権好きな理由その2。孫権も管理人も同じ「残された側」の人間だから。
お前と同じにすんなと怒られそうですが・・・孫権が兄・孫策を失ったのは19歳の時です。父を失ったのはもっと早いですね。私は親族を失った訳ではないですが、それでも途方に暮れたし今でも泣きたくなることはあります。それが、大好きな父と兄を相次いで亡くして、悲しむ暇もなく国を継がなきゃならなかったんですからねえ・・・。妹も劉備のとこにお嫁いっちゃうしさ。


そんなこんなで、権ちゃんには幸せになって欲しいんですよ(笑)。
だから好きなんだろうな、きっと。