続・ファンタスマゴリアからの使者

劉瑠姫(以下瑠)「なんかさ、第一声があたしって多くない?」
趙翠姫(以下翠)「瑠姫だと話が始めやすいのですよ」
周桜姫(以下桜)「今日はいい天気だねー、明日も晴れるといいな」
孫零姫(以下零)「桜姫って微妙にズレてるわね」
翠「お久しゅうございます、孫家の暴れ馬」
零「久しぶりね、魏の毒舌軍師」
(↑そうは見えないが一応親友の二人)
瑠「零姫姉だ〜!どしたの?」
零「今日は土曜日でしょ、仕事休みなの」
翠「孫呉は週休2日制ですか」
桜「管理人は明日と明後日出勤だよ」
瑠「出勤じゃないって、イベント行くんだって(笑)」
零「随分緊張してるみたいね」
翠「コスをしたがるくせに小心者ですから」


桜「某サイト様で管理人が迷惑にも書き残していった孫権伝の口喧嘩ってなあに?」
翠「ネタバレになるといけないんですが・・・」
零「現代語訳というか意訳すると以下のとおりね」


ヒ様「田舎者なら南で水遊びしてろバーカ」
権様「うちんとこだけじゃせまくってさー。お宅の領地ちょっとくんない?」


瑠「・・・・一国の主同士の会話とは思えない低レベル具合・・・・」
翠「実際にはもっと固い口調ですけどね」
零「内容的にはあってるわよ」


桜「あ、100質でカプ追加だって」
翠「まだ首しめる気ですか」
瑠「かまいたちの俊夫さんとみどりさん」
零「どちらかというと忘れてた部類ね」
瑠「ヒ様の声してる声優さん、前にかまいたちのドラマCDで美樹本さんやってた人だから、それで思い出したんだってさ」
翠「・・・・ものすごいつながり方ですね」
零「もしこのカプで100質を!という方がいらっしゃったらメール・掲示板・Webパチどれでも受け付けしているから遠慮なく管理人に言ってね」
瑠「でも100質人気ないじゃん」
翠「それを言ったらおしまいですよ」
桜「翠姫姉様なんてVSだよ・・・・」
零「あらやだ、夏侯惇将軍と仲悪いの?」
翠「別に悪くないですよ。ただ恋人云々の対象ではないんですお互い。しいて言うなら親友みたいなものですか」
瑠「あ、私信だけどモデル3・4は前作3の衣装だよー!!>M母様v」


翠「さて明日と明後日に備えて休養しておきますか」
零「いつも休養してるじゃない」
翠「今週は毎日外に出てましたよ(笑)」