萌え過ぎ腐れ外道

無意味にワイルドアームズFのジェーン・マックスウェルの格好でミンストプレイ中。マフラーもといスカーフ巻くだけで断然あったかーい☆


RULIさん、すでにSFC版ならばもうゲームラスト近くのイベントがごろごろ発生中です。しかし、ディスティニ−ストーンは幻のアメジストだけ〜(爆笑)。あとハオラーンがまだ三拠点のどれになるか言ってないなあ。


バーバラ(剣担当)さん、本日も海賊様(斧担当)相手に連携しまくりです。「カット断」「大木イン」の回数多すぎだぞ、お前ら(笑)。そして〜!!ホークが敵に倒されると「なにすんのさ!!」と怒ってくれる姉さんに一票。いえ多分、ホークじゃなくても言うんだと思いますがなんか丁度よく攻撃順番回ってくるんでさ。


しかし今のパーティー強いなあ、我ながら・・・。


・バーバラ(剣全般・火術・幻術担当)
・ホーク(斧全般・風術・水術担当)
ジャミル(小型剣等射突系全般・魔術担当)
・アイシャ(術法主力(水・光・土・魔・気)、武器弓オンリー)
・エルマン(マップスキル担当、武器は色々←余り物とも言う)


姉さんは魔法剣士っぽく。回復術がないのがツライけど、とにかくイケイケ!!早く火の鳥覚えて欲しいな〜、でもお金たりないな〜(爆死)。知力が高くて精神が低い。・・・妙にリアルだと思ったのは己だけか。


ホーク兄貴はいかにも海賊!で。風と水ってなんかステキ(意味不明)。あまり倒れない上に回復までしてくれるので頼れます。立ち居振舞い台詞等は夏侯惇に似ている。というか惇兄。管理人が最初に悶え死した台詞はチェインバトル時の「まとめてかかってこい!!」。声優さんは石塚さんだけど大塚さんにしか聞こえない便利な耳に感謝。でも似てるよね?


器用さ・素早さが化け物級のジャミル君、序盤からずっと主力です。手持ち武器が強いし速いし成長もすぐだし、戦闘中のモーションも格好良い。声は高いけどほら、孫権もそうだし(関連性ないですよ)。魔術で回復覚えてくれたらもう文句ナシですね。


萌えポイントを一身に背負うアイシャちゃん(笑)、精神と愛の高さで既に一流の術師でございます。彼女いなかったら戦闘になりません。一人で回復やら攻撃やらなんでもござれ。連携の「お願い倒れて!」の台詞も戦闘終了後のポーズもえらい可愛い。何気に服装過激やねえ、横からだと見えちゃうんじゃ?


管理人の「バーバラの次はホークじゃなきゃ嫌」の一言で一旦パーティーから外れされたエルマン(ゴメン)、主に戦闘以外の面(主力4人以外の武器の技とかスキルとか、よーするに資料に必要なこと全て)を担当しておりますが、HPもLPも高いので使い勝手はGOOD☆技を閃いた時に目をかっ!!と見開くとこが変でカワイイ。


・・・・あ、明日2周年?・・・まだミンストしてるかも・・・攻略本なしでやってるからさあ(苦笑)。