懐かしき歌

劉瑠姫(以下瑠)「ちょー!なんで管理人まだ家にいんの?!」
周桜姫(以下桜)「寝坊したんだって・・・;」
趙翠姫(以下翠)「昨日、何を思ったのか久しぶりに『アメリカ横断ウルトラクイズ』を見たくなってビデオを見ているうちに夜更かしした、のが真相です」
瑠「うっわ、懐かしい〜。結果知ってるくせにドミニカ共和国でまた泣いたでしょ?」
桜「あたりー!私TVガイドさん応援してたのに・・・(←?)」
瑠「あたしはねーあたしはねー、そん時に泣いてて、優勝した人好きだったなあ。ミリオネアでもミリオン達成してたし!」
翠「瑠姫はいつでも苦労している人が好きなんですね(笑)。駅伝なら神奈川大あたりが好みとみますが」
瑠「あはは、あたり。ちなみに管理人は順天堂大のファンだよ」
翠「任天堂に似ているからですか」
桜「違うよ;」


桜「管理人が応援する人っていつも準優勝だったんだよね?」
翠「そうですね。瑠姫の言っていた回の方も準優勝でした」
瑠「優勝者さんの後輩だっけ?仲良しで羨ましかったー」
桜「同じ大学の先輩後輩で決勝ってすごいね」
翠「当時中学生だった管理人は、それで高校に入ったら一橋大目指して受験しようとしたのですが、あまりのレベルの高さに断念した過去があります」
瑠「それ以前に管理人理系だったじゃん(笑)。一橋は文系だよ」
桜「でも受験の時、数学の微分積分が出来なくて文系にしたんだよね」
翠「懐かしい話ですね。思えば初志貫徹して一橋にしていれば、公務員試験もあんなに苦労することもなかったでしょうに」
瑠「まあ、人生色々ってことで」
桜「今日のネタがわかった方は是非ご一報くださーい!(笑)」