Let Us Cling Together

聖騎士ランスロット『いつもこのオルゴールが教えてくれるんだ、命という名の責任の重さをね。死んではいけない、蒔いた種の行く末を見届けなければいけないと』


ランスロットーーーーーッ!!(いきなり何)


タクティクスオウガ」よりランスロット・ハミルトンの台詞でした。
「オウガ」は本当に難解な台詞が多いですねえ。このゲームも10年前のシナリオのはずですが、理想と現実、人種間の争い等、重いテーマを扱ってましたし。「命という名の責任」・・・名言だ・・・。「オウガ」シリーズと「ワイルドアームズ」シリーズではどっちが台詞まわしが難解だろうか(笑)。


なんでいきなりオウガなの、って実家にいる時やってたんですよ(爆)。炎のセリエが好きなんだけど、妹たちの方が圧倒的に強くて泣ける・・・水のオリビア強すぎ(笑)。
LV40まで鍛えたらばリッチのセム(大地・CHAOS)とエンジェルナイトのリリス(風・LAW)の転生ユニット兄妹が鬼みたいに強くなりました。ドラグーンのサイレン(風・NEUTRAL)立場なし・・・。


そういえばGBAタクティクスオウガ外伝」にジュデッカという名前のエンジェルナイトがボスにいるらしく、めちゃめちゃ気になってます。ジュデッカ(地獄)なのにエンジェル(天使)!このギャップが良い(うっさい)。


ところで「Let Us Cling Together」って何て訳すんだ?