グリーンスリーヴス

趙翠姫(以下翠)「皆さんこんにちは、エディット義姉妹が長女、翠姫です」
劉瑠姫(以下瑠)「同じく三女、瑠姫で〜すっ!!」
周桜姫(以下桜)「末妹の桜姫です。次女の零姫姉様はお仕事中なので今日もいらっしゃいません、淋しいです・・・」
瑠「これ書いてるってことは管理人、家に居るけど死んでるってことだね?」
翠「今日も診察に行けなかったのですよ。例の月一の体調不良日だということが判明したので、今はそれほど辛くないようですが」
桜「そうなんだ、原因がわかって良かった・・・」
瑠「原因わっかんないと対処しようがないもんね〜」
翠「これで飲むべき薬も判ったので明日から一週間程、実家の方へ静養に参ります」
桜「その間、更新・レス等が滞ってしまいます、ゴメンナサイ;」
瑠「でも昨日、ちまちま改装してたよね(笑)」
翠「コーナー名も全部変更しましたし」
桜「これって全部ワイルドアームズに出てくるダンジョンの名前なんだよね?」
翠「そうです。サイト案内はWA4の『埋没都市』が候補だったんですけどね」
瑠「不吉だからやめたでしょ。そういうとこけっこー小心者だもんなあ」
桜「ほとんどがWA2かWA:Fじゃない?」
翠「『咎人の工房』『封印図書館』『デ・レ・メタリカ』『幻燈荘園』がWAF、それ以外はWA2ですね」
瑠「『無限連結永久機関』は3にもあったね」
翠「ワイルドアームズシリーズは舞台こそ同じ「ファルガイア」(元はFar GAIA、遠き大地)というだけで物語自体は独立しているのですが、共通して出てくる名前は多いです」
桜「前作ボスがダンジョン名になってたり、その逆とか」
瑠「2でダンジョンだったヘイムダル・ガッツォーが3で隠しボスとかね」
桜「『ARMS』の意味も全作品で違うんだよね?」
翠「何の略称かは忘れましたが(笑)、2では緊急救助特殊部隊、3では古き意志を持つ遺産の意味で使われています」
瑠「管理人、そういう凝った設定好きそうだもんなあ(笑)」
桜「複数に出てくる『カ・ディンギル』もシュメール語の『バベルの塔』なんだってね」
翠「今日はワイルドアームズ語りですか」
瑠「たまにはいいんじゃない?管理人めっちゃ好きだもん、このシリーズ」
桜「興味があったら、是非プレイしてみてくださいね!」
瑠「でも謎解きはむっずかしいよ〜!!」