ROSIER

劉瑠姫(以下瑠)「もう自分で書いてんのバレてんだからこの形式やめればいいのに」
趙翠姫(以下翠)「管理人がグチグチ言ってるよりはいいでしょう」
周桜姫(以下桜)「どうしたの?また具合悪いの?」
翠「毎度のことです、片付け始めたら止まらなくなって本日沈没と」
瑠「やり始めたらむちゃくちゃ早いくせにやらない時はホントにやらないもんなあ」
桜「LUNA SEAのアルバムを久しぶりに聞いたらサイリリっぽい曲があって語ろうって言ってたのにな・・・」
瑠「あ、それで今日『ROSIER』なん?」
翠「どちらかというと『ROSIER』はいわくつきなので(笑)。サイリリっぽかったのはアルバム『EDEN』の中の「STEAL」と「LAMENTABLE」ですね」
桜「曲聞くと話を考えちゃうのって職業病だね」
瑠「創作は職業じゃないって(笑)。しっかし古いアルバムだねーエデンかあ」
翠「まだLUNA SEAが化粧をしてた頃ですね。管理人は今でもINORANが一番美人だと言い張ってますが」
桜「言い張る利益がないと思うんだけど・・・」
瑠「えーとまず「STEAL」・・・知ってる人いんの?」
翠「さあ(笑)。こちらはリリス視点な感じですね」


「狙ったあなた 絶対絶命の罠の中にいる」
「寂しさ感じてたそがれていたら 私がいつでも盗み出してあげる」


瑠「・・・なんかリリスちゃんが危ない娘みたいだなあ」
桜「でもホレ薬作ってるあたりはまさに『狙ったあなた 絶対絶命の罠の中』だね;」
翠「次曲「LAMENTABLE」は逆にサイレン視点で」


「シリアス気取り 臆病なままで」
「キミはガラスの心 いつか壊せるのか
 キミはガラスの中で 生まれ死に行くのか」


瑠「サイレンさん視点はキザなんだよなあ」
翠「そういう意味ではLUNA SEAが似合う人ですね」
桜「どういう意味なんだか・・・;」
瑠「LUNA SEAアルバムのNo.1は『MOTHER』なんだろうけど、『EDEN』も良曲揃いだよね」
翠「管理人好みの変わった曲が多いんですよ」
桜「一応教育学士なのにそんな変わり者でいいのかなあ・・・」
翠「肩書きがいかに無意味かを体現するはた迷惑な人ですね」
瑠「だって「何で大学院いかないで就職したの?」って聞かれて「論文書いてもお金もらえないから」って答えた人だよ」
桜「教育学士で公務員って言ったらエリートっぽそうなのになあ」
翠「理学修士プログラマーのお兄さんもアレですからねえ」
瑠「博士(ドクター)より修士(マスター)の方が響きが好きだって理由で博士課程行かなかったお兄さんでしょ?つーか兄妹そろって学問の府を何だと思ってんだか」
桜「それじゃあご両親が嘆くのも無理ないね;」
翠「ZONEファンでドラクエに100時間かけてクリア出来ない兄、片やコスプレ好きで休職中の妹ですから泣きたくもなるでしょう」
瑠「みんなはこんな人間になっちゃダメだよ〜」

                                                                                                              • -

瑠「あり?日付代わってんのにまだ起きてる?」
翠「『明鏡止水』の前編を書いていたようなので・・・しかし、サイリリ熱が復活したのかサイリリヒーホー!!とうるさくてたまりませんね;」
桜「だって管理人の原点だもの」
瑠「まあその調子でサイリリマスター目指してね、おやすみ〜・・・」
桜「瑠姫姉様もう寝るの?」
翠「ははぁ〜ん、孫権様の就寝時間が早いのですね?」
桜「あっ・・・そうかゴメンナサイ」
瑠「なっ・・・ち、ちがうって!」
翠「明日の孫呉はガタガタかもしれませんねえ・・・曹操様にご進言しておきましょうか」
桜「?どうして明日がガタガタなの?」
瑠「わーーーっ!!余計なこと考えなくていいから!ほらっ!」