ハッピースカイ初挑戦

こんにちは、年休でお休みだったやし太郎様を道連れにして(爆)ニデラ新作やって参りました、管理人です。


段位認定四段まで合格しました。五段は3曲目に「sync」を引いてしまったため撃沈しましたが新曲「POODLE」でかなりゲージ回復出来ることがわかったので、今回は何とかなりそうです。いや、「LOVE SHINE」「太陽」はともかく残り1曲「lesson5」は未プレイなのでどうなるかわかりませんが、少なくとも四段1曲目に「ABSOLUTE」が返り咲いた時に懸念された事項(すなわち五段にG2とかG2とかG2とかが返り咲き)はないのでいいかな。え、六段?・・・ええ、やりましたよ、1回だけ。


1曲目「Sphere」。(もちろん爆死)


ありえねえw


やっぱり今回も五段が精一杯かよー!!
あ〜、でもこれ越えたら「murmur」「quasar」ときて最後が「colors」か・・・。努力次第では何とかなる・・・か?このメンツならハイスピード3.5の方が良いかもなー。七段は「V」「RED ZONE」「THE SAFARI」が不動のため無理です(死)。やはり七段ラストからザファリが消えることはないのか・・・;;


今回からLIGHT7、7Keyという表記ではなくNORMAL、HYPERという表記になり(ANOTHERは同じ)、この3つのモード全部含めてレベル1からレベル12?までずらっと並んでいたので・・・全部埋めるには昔のLIGHT7もやらなきゃいけない訳か・・・(遠い目)。Aランクでサイレンが出てきて最初は喜んでいたのにAA、AAA狙いで髭が出ると文句を言われ始める。すまん、髭。今回は色つきバージョンとモノクロバージョンがあるようでござる。万が一AAかAAAリザルトがリリスなら命削ってでも出す。ああ、そりゃあ出すさ、サイレンと続けてな!(AAAリザは新キャラの子だと思うけど)


四段2曲目がかなりツボ。ムビがなんとなくtracesっぽかったんだけど気のせいかな?未プレイだけど気になるのがテラさんの「EDEN」とdj TAKAの「INAZUMA」。後者はまたろくでもない譜面のような気がしますが・・・;(←最初「イナズマ」ではなく「イザナミ」と読んでいたのは女神転生が好きだから)


久々にポプもしたらば「禁じられた契約」の歌詞が「それは誰も知らない」ではなく「誰もそれを知らない」だったことが判明。(馬鹿・・・;;)