好きカップルの系譜

南雲「いいの?彼、こと篠原がらみだととことん突っ走るわよ?」
後藤「篠原自身が決着をつけることさ。俺は、命令や強制は嫌いだからね」
                   (機動警察パトレイバー劇場版第1作)


ステキーっ!!(笑)
この両隊長、上司にしたいキャラNo.1です(何)。南雲隊長は「ナウシカ」のクシャナ殿下の声でお読みください。(ZZガンダムハマーン・カーン様でも可)


パトレイバー劇場版は1作目、2作目とも非常に両隊長の台詞が難解なのでガキだった当時にはわからなかった事が今見返すとわかったりします。そもそも15年も前に共鳴で暴走を引き起こすコンピューターウィルスを使った犯罪を想定している時点でスゴイ。2作目に至っては「戦争とは何か」「自衛とは何か」「警察とは何か」がメインなので今聞いても後藤隊長と謎の男(名前忘れたw)の会話は難しいです。「安穏としているこの都市に、奴は戦争を叩きつけたのさ」とか「だが俺たちは警察だ。仮に奴の戦争が正義のためであったとしても、俺たちがとるべき道はここを守るだけだ」とか言ってたような・・・(すげーうろ覚え)。さすがキレ者すぎたために本庁から追い出された男、後藤喜一(普段はボケーっとしてるのに;)


南雲隊長はねーもう理想の大人の女性ですよねーv「私に手を触れるな!!」とか「あなた方はそれでも警察官か!」とかもーしびれますわ。(聞いたことないのですがハマーン様の「還ってきてよかった・・・強い子に逢えて」「人は生きている限り一人だ、人類そのものも・・・」もいいらしいです。き、聞きたい・・・)警視庁きっての才媛と言われながらレイバー研修員時代に唯一愛した男が妻子ある身であったためエリートコースを外れてしまった過去を持ち、男性を寄せ付けない凛々しい女性隊長vvそんな彼女を「しのぶさん」呼び出来るのが後藤隊長だけってとこもツボです。気の強い女性と飄々としているけど実はキレ者の組み合わせルーツはここですね(笑)。現在その系譜はニデラのユーズ×ナイア、ロマサガのホーク×バーバラ、FEのレックス×アイラ、へクトル×リンあたりに受け継がれてます。(結構多いなw)そういやハマーン様とナイアは似てるね。騎乗MSがキュベレイってとこもミソ(意味不明)。


ところで南雲隊長は何故女子更衣室ではなく後藤隊長も近くにいる隊長室で着替えをしているのだろうか(笑)。後藤さん、覗こうと思えば覗けるよね?(聞くな)


今気付いたけど香貫花クランシーの声優さんはガンダムのセイラさんと同じ人ですね。(もう亡くなられてしまったそうですが・・・)セイラさんとハマーン様がいる警視庁って一体・・・。

                                                                                                          • -

近頃サイリリサイト様は結構見かけることが多くなりました(嬉しすぎて死ねる)が、意外というかホークバーバラ推奨サイト様って少ないのですねえ・・・。同盟も閑古鳥状態です;ハッピースカイ稼動後、やたらにサイリリ量産(だってムビないんだもん!)しておりましたが、こりゃあホークバーバラも頑張らにゃね!


そういや己の萌えをそのまま絵にしたらすごいことになりそうだ・・・(スーツ+眼鏡+タバコのトリプルコンボサイレンがメイドさんリリスに手錠(犯罪気味)、ご主人様ホークに何故か手錠をつけられて逆襲のメイドバーバラ・・・;)