三代の天命

劉瑠姫(以下瑠)「なんか久々じゃない、出んの?」
周桜姫(以下桜)「リクSSで出ちゃったから出番減らされたかな?」
趙翠姫(以下翠)「そういう訳ではないんですけどね;」
瑠「更新もせんとなにしてんのさー管理人は?」
翠「一応「明鏡止水」が更新されているんですが、それは除外なのですか」
桜「う〜ん・・・なんていうかサイレンさんとリリスさんのって多くて・・・;」
翠「サイリリを掲げたここの管理人がいる限りサイリリ作品は増え続けますよ。いわば彼女はサイリリの天下のために戦っているのですから」
瑠「翠姫姉、何か管理人からもらった?」
翠「失敬な。真実を言ったまでです、その行為が正しいかどうかは別として」
桜「管理人、久しぶりに無双してたんだよ」
瑠「バラした、桜姫(笑)」
翠「むちゃくしゃした時には無双に限ります」
瑠「猛将伝早く出ないかな〜あたし、絶対上官仲謀様でお守りするんだっ!」
桜「瑠姫姉様は本当に孫権様が好きなんだね・・・なんだか羨ましいな。私、そこまで思える人、まだいないから・・・」
瑠「だってさー、なんか可哀相じゃん仲謀様って。どこのサイトさん行ってもお兄さんは仕事しなくて苦労してるって設定だもん。んでもって人気は絶対お兄さんに適わないしさー」
翠「・・・万国共通なのですか、苦労人孫権様設定は」
瑠「んーなんつーか『三国志』の君主の中じゃ飛びぬけて若いでしょ?それで一国担ってたんだから相当大変だったんじゃないかと思うんだよねー」
桜姫「そうかもしれないね。『蒼天』の中じゃ散々曹操様にも劉備様にも「ヒヨッこ」だの「童っぱ」だの言われてるしね;」
翠「三代に渡る天命をその身に背負うのはさぞ大変だったでしょうね。しかし孫呉攻めは止めませんよ、瑠姫」
瑠「いや別に止めろとは言わないけどさあ(笑)」
桜「私たちもまた出たいね、早く」
翠「発売が楽しみですね」
瑠「そういう翠姫姉って誰が上官なの?」
翠「元譲ですが?」
桜「・・・・夏侯惇様・・・頑張ってね・・・」
瑠「今から曹魏の行く末が心配になってきた・・・」
翠「どういう意味ですか(笑)」
瑠「まっ、管理人の足の具合も格段によくなったし、色々やることやってもらわなきゃね!」
桜「それでは皆さん、今日はこのへんで失礼します(ぺこり)」